masaのブログ

雑記ブログです。

日雇い派遣

最近日雇い派遣を始めました。

長期契約だと合わなかった時に辞めづらいので日雇いを選択しました。

登録したのはバイトレとマイワークです。

個人的にはネット予約が出来るバイトレの方がマシという感じです。

 

日雇い派遣の良い点

好きな時にバイトが出来る。

ブログ等の副業と違い確実にお金が手に入る。

色々な会社を見ることが出来る。

 

・気になる点

最初はシフトに中々入れない。

確定メールが来ても電話でキャンセルされた事もある。

 

・通販サイトの仕分け

ドラッグストアと記載されていましたが、某大手通販会社の仕分け部門でした。

 

良い点

トラックが来ないと暇で雑談しながら待てる。

1日で2キロ痩せた(笑)

 

悪い点

次々荷物が来ると忙しい。

洗濯機等の重量物を一人で持ち上げないといけない。

空調が無いので夏は相当暑そう。

 

・DMの封入作業

良い点

チラシを機械に入れるだけなので楽。

商品の切り替えのタイミングは適当に掃除をするだけで良い。

悪い点

10分で飽きる程単調。

スマホ持ち込み禁止。

 

・ギフトの仕分け、梱包

良い点

作業が単調、段ボールに商品を入れるだけで良い。

1日中同じ作業を担当するので、すぐに仕事を覚えられる。

悪い点

重量物の担当だと1日中休む間もなく動かないといけないのでかなりキツイ。

スマホ持ち込み禁止。

入館手続きが非常に面倒。